かなり久々に復帰!

こんばんはー!クラリスです☆
何年ぶりと言わんばかりの更新です!
ちゃんと生きてますー!w

と、久しぶりにこのブログを更新してみたのも理由があって、
長い間バーチャから離れて音ゲーメインで活動しておりましたが、
2年ぶりにバーチャに戻ってまいりました☆
まぁ、音ゲーもやめたわけじゃないんですがね。

メインキャラ?
アイリーンに決まってるじゃないですか!!

更新は頻繁には出来ないかもしれませんが、これからまたバーチャネタ書けるように頑張りたいと思います☆
今日のところはご報告まで!
[PR]

# by nanase7223 | 2013-07-08 21:36 | バーチャネタ  

久々更新したところで誰か見るのか?

久々バーチャHP見て、ちょっと前のビンゴでトリプル出したら大幻球600個っていうのを見て、飲んでたコーラを思いっきり吹いたクラリスですw

バーチャどうなってんだよ最近w



しかも久々更新したといっても、更新してない期間が異常なまでに長すぎる……。
ほぼ放置してたからしょうがないところもあるんだけどさ……。

というわけで最近はバーチャもイベント時期に1、2度やる程度になってしまい、代わりというわけでもないんですが最近は音ゲーをメインでやってます。

音ゲーメインつってもProject DIVAしかやってないんですが。。。。

たださ、音ゲーって自分の実力がモロに反映されるし、他人と競って段位の昇格降格があるわけでもないし、自作段位ってのが出来ないからホントの自分の実力ってのを把握しやすい。

そうそう、バーチャやってた時にワケも分からず愛たんの段位を【総大将】とかまで上げt……(以下検閲削除)



今となれば懐かしい過去ですよ。



で、DIVAには段位システムなどというものはなく、クリアした成績に応じて称号がもらえる。
ちなみに今の俺の称号が【パヴァーヌ】という称号。
これがどのくらいの称号なのかというと…………うーん、まぁまぁまぁまぁっていうような位置の称号。

バーチャで当てはめて言えば十級からスタートでしょ?それの24ランク上と考えて…………今でいうとこの…………強者くらい?

まぁ、格ゲーとは基準が全然違うし比べられないですからね。ままそれなりに高い称号ではあると思う。



たまにこんな感じでボソッと更新することはあるかもしれませんが、暇つぶしに覗いてもらえればと思いますw
[PR]

# by nanase7223 | 2012-01-20 16:02 | Project DIVA  

音ゲーってムズいよね

元々音ゲーと言えば「DDR」しかまともにやったことなくて、最近では初音ミクの「Project DIVA」と「dubeat」を少しかじってた程度だったんですが、ここ最近「DIVA」がメチャクチャ面白く感じてきた。

まだまだ素人レベルで、HARDレベルがやっとこさクリアできるレベルなのでこれからしっかり練習していきたいなと思ってます。

PSPでDIVA2ndも買ったしねw

随時またDIVAネタは更新していこうと思います。
[PR]

# by nanase7223 | 2011-06-18 09:28 | Project DIVA  

音ゲーってムズいよね

元々音ゲーと言えば「DDR」しかまともにやったことなくて、最近では初音ミクの「Project DIVA」と「dubeat」を少しかじってた程度だったんですが、ここ最近「DIVA」がメチャクチャ面白く感じてきた。

まだまだ素人レベルで、HARDレベルがやっとこさクリアできるレベルなのでこれからしっかり練習していきたいなと思ってます。

PSPでDIVA2ndも買ったしねw

随時またDIVAネタは更新していこうと思います。
[PR]

# by nanase7223 | 2011-06-18 09:27 | Project DIVA  

携帯いじって……

寝る前に何かちょっと遊びたいなと思って、FOMAのケータイにプリインストールされてた「逆転裁判4体験版」のアプリをプレイしていました。

どうせ30分もしないうちに眠くなるだろうと思っていたら、体験版なのにガチで2時間もやってしまった……orz

逆転裁判ヤバいね……。
アレ、面白すぎるwwww
[PR]

# by nanase7223 | 2011-06-03 00:48 | 徒然  

夏に岡山帰省

夏に父方の実家がある倉敷(岡山県)に帰省をまたしようと思っているのですが……



アイリーンのカードが見当たりません……orz



まぁ、俺今レイフェイ使いだし問題ないんだけどさ……。
てか何故レイフェイ使いになったのか?

経緯を説明すると軽く四半世紀くらい掛かるので省略しますが(w)、最近まともにアイリーン使えなくなってるので、アイリーンで戦うわけにはいきません。。。。


てかそれ以前に…………俺、楽遊に行けるのかね?スケジュール的な問題で。
[PR]

# by nanase7223 | 2011-05-25 00:34 | バーチャネタ  

コミックの紹介

俺の好きなコミックで「涼風」ってのがあるんですがご存知ですか??

ツンデレな女性好きな俺には正直たまらないコミックなんですが…………女性のツンデレにとって、ツンとデレの比率ってすごく重要だと思いませんか?
思いませんかそうですか。


すんません、ただそれだけのブログでした。
[PR]

# by nanase7223 | 2011-05-09 00:18 | 徒然  

アイリーン新アイテム

そういえば、しばらくバーチャやってない間にプレミアムアイテム追加になったらしいですね。
画像を少し見せてもらいましたが、愛たんにチャイナドレスを出すの遅すぎる!!
まぁ、中国っぽいコスならBコスがあるっちゃありますが、正直アレ使い道なさ過ぎるわけだし……。
きっと開発スタッフは、アイリーンが中国出身という設定を既に忘れて、日本の高校生とでも思ってるような気がするwwww

ま!俺はそう思ってますけどね!(キリッ
(↑設定度外視)



まぁ、それはいいとして……俺の2代目愛たんもようやくノーマルカプセルとレアカプセルコンプ出来たわけで、それを考えると俺が無印時代から必死になって幻球を貯めてきた努力は一体なんだったんだと言わざるを得ない。。。。

特に新アイテムで欲しいと思えるものもなかったし、ただナンバリングがもうじき変わりそうだというのに何でこのタイミングでアイテムの追加なんかやったのか未だ以って理解に苦しむ。。。。

それとも何か……?

ナンバリングが変わったとしても、アイテムリセットを行わないとか……?




……ま、それはないか。




今は貯金をしなければいけないので、どうしてもゲーセンに行く機会がなくなりつつあるんですが、何かの機会で行くことがあれば久々やってみようかな。。。。
[PR]

# by nanase7223 | 2011-04-24 09:20 | バーチャネタ  

パソコンを買い換えました

最近、というかつい昨日の出来事ですが、パソコンを買い換えました。
もともと富士通信者(w)な俺は、昔から、というか今までPC2台しか使ったことないですが、FMVしか使ったことがありませんでした。
買い換えるとしたら今度は自作に…………と思っていたのですが、まぁ潰れるまでは使ってやろうと使っていましたが、ついにこないだ天に召されてしまいました。

しょうがないっちゃしょうがないんですけどね。
買ってから10年にもなるノートパソコンだったし、それまでにキーボード破損、HDDクラッシュ、その他もろもろトラブル続きで、その度に部品交換して騙し騙しで使っていたのですから。。。。



で、もうにっちもさっちもいかなくなってしまったために買い換えようと思ったのですが、悲しいかな、買い換えようと思った時に限って予算的な余裕がないという。。。。

仕方がないので、職場のPCコーナーを物色して、emachinesのパソコンを「ただ値段が安いから」という理由だけで購入しました。
とりあえず今はネットが出来ればそれだけでいいので、それ以上のことは望んでないし、それだったらどんな低スペックなPCでもいいやって思っていたので。




ま、低スペックなんて書きましたが、俺が前使ってたPCよりははるかに高性能なんですがwwww
メモリ2GBは常識、DVDスーパーマルチドライブ搭載なんて今や当たり前、しかも無線LAN対応で感動してる自体、時代遅れなのがすぐに分かるwwww
これにFelica対応だったら俺ホントに文句なかったんだけどなw
安いパソコンだから仕方ないんだけど。


いやぁ……携帯も同じことが言えるんだけど、1年も経てば携帯もパソコンも時代が変わりますなぁ……。


とりあえず必要なソフトだったりデータだったり移し変えの作業があるので、しばらくはお引越しで忙しいな。
[PR]

# by nanase7223 | 2011-04-14 22:09 | 徒然  

福岡を出ようと思う

過去に何度か県外で一人暮らしをした事はあるんですが、現在はまた故郷・福岡に戻ってきてるわけで、やっぱ福岡が落ち着くなって思う事はやっぱり沢山あります。
昨日は新しくなった博多駅に行ってきて、8階にあるフードコートから博多駅周辺を見ながら、やっぱ福岡って街はすげぇとこなんだなって改めて思いました。

俺は福岡という街が本当に好きです。




が…………




福岡と同じくらい、俺は広島も好きです。
まぁ、広島で一人暮らしをしていた5年間、それはそれは本当に辛い日々でした。

思えば今から10年前…………え、あ、てかもう10年も経っちゃったんだ。。。。(←いざ振り返ってみて10年経ってた事にショックを受けた人w)


高校卒業してすぐ、元々自立したいという気持ちが強かった俺はとにかく一人暮らしをしたい、当時は福岡という街が本当に嫌いだったからとにかく県外に出たい、またどうせ県外に出るなら当時ハマってた「センチメンタルグラフティ」というゲームで登場してくる七瀬優の住む広島に住んでみたい。
そんな短絡的な思いから就職先も広島市役所と、今考えればなんてバカバカしい理由なんだと本当に思いますし、当時周りから、そして先生からも「お前が市役所なんか受かるわけがない」みたいに言われてました。

でもまぁ、無事広島市役所にも合格し、辞令交付式の3日前くらいから家族全員で広島に向かい、一人暮らしの準備をみんなでやりました。



しかし、家族が福岡に帰る日、みんなが新幹線に乗る中、俺だけ一人広島駅のホームでみんなを見送り、走り去る新幹線を見つめながら……



「……俺、なんで置いてかれてるんだろ。。。。」



生まれて初めてホームシックを体験した瞬間でしたwwww
いくら自立心があったとはいえ、所詮は18歳。当たり前と言えば当たり前かもしれません。













…………あ、そろそろ仕事行かなきゃ。
続きはまた帰ってからw
[PR]

# by nanase7223 | 2011-04-02 09:26 | 徒然